最新更新日:2025/01/21 | |
本日:3
昨日:109 年度総数:24624 累積総数:503811 |
名言を紹介しよう
6年生は、国語の時間に「友だちに紹介したい名言」をテーマにして学習を進めています。
紹介したい名言を調べてから、その理由などをノートやタブレットを使ってまとめていました。 ダブルダッチ!
6年生が、ダブルダッチに挑戦をしていました。
回っている2本の大なわを、リズムよく跳んでいました! My best memory!
6年生が、外国語の勉強をしていました。
「My best memory!」をテーマにして、冬の思い出を友だちと話していました。 卒業式までカウントダウン
6年生が、卒業式までのカウントダウン用の日めくりカレンダーを作っています。
自分が担当したい日にちを決めて、これから個々人でデザインを決めていきます。 今年の目標を考えよう
6年生の学級活動の様子です。
宿題の提出をテレビ画面で確かめてから、中学校へ向けての目標を考えていました。 6年生の様子
6年生ですが通知表の内容を確かめながら、中学校へ向け3学期からの取り組み方も考えていました。
教室では日本史の動画を見て、復習をしていました。 文明開化について
6年生は、日本史の勉強をしています。
江戸時代が終わり、明治時代の文明開化について、疑問に思ったことや調べたいことをクラス全員で作っていました。 リスニングテスト
6年生の外国語の授業で、リスニングテストに挑戦していました。
テレビから流れてくる英会話を聞いて、問題に答えていました。 江戸時代の暮らし
6年生は、江戸時代について学習をしています。
江戸時代の暮らしについて疑問に思ったことを、それぞれがタブレットにまとめていました。 今日は、堺市教育センターから「学びのインフルエンサー」の先生にきていただき、授業を見ていただいています。 釣り合う重さ
6年生が、理科室で天秤を使った実験をしていました。
おもりが釣り合う法則について、実験を通して確かめていました。 今日は、堺市教育センターから「学びのインフルエンサー」の先生にきていただき、授業を見ていただいています。 合奏練習です
6年生が、合奏の練習をしていました。
友だちと合わせたり、タブレットで曲を聞いたり、それぞれ頑張っていました。 心情を考えよう
6年生は、「ぼくのブック・ウーマン」という物語の勉強をしています。
主人公の心情の移り変わりを教科書を基にして、考えていました。 修学旅行96修学旅行、2日間の行程は全て終わりました。 今日は、ゆっくり休んでくたさい。 保護者の皆様、2日間ありがとうございました。 修学旅行95
太平寺の出口を降りました。
学校到着は、16時50分頃です。 修学旅行94
阪神高速湾岸線に入りました。
学校到着時刻は、16時50分頃です。 太平寺の出口を降りましたら、再度連絡いたします。 |
|