最新更新日:2024/11/13 | |
本日:110
昨日:94 年度総数:19431 累積総数:406350 |
6年生 算数
柱の体積の求め方を考えます。
5年生 理科
流れる水の働きについて、土を削る働きや堆積していく働きについて、川の流れを例にして考えました。
4年生 音楽
旋律を意識して、楽しく合唱をしました。
3年生 学習の様子
栄養教諭の先生と朝ごはんの秘密や大切さについて学びました。
2年生 算数
6×4の計算をおはじきを使って、数をかたまりにして考えました。
1年生 書写
カタカナのはらいやとめ、はねを学習しました。
6年 なかよしタイム
なかよしタイムのようすです。
6年 なかよしタイム
なかよしタイムのようすです。6年生がんばっています。
6年 国語
今年は6年生になった自分たちが進めている縦割り活動「仲よしタイム」について、国語の授業で学んだ「話し合いの仕方」を使って振り返ったことを、学級で共有するために各グループから発表していました。次の「仲よしタイム」がますます楽しみになってきました。
6年 社会
江戸時代の外国との交流について、鎖国なども含めて調べて学習をしていました。
5年 算数
分母の違う分数どうしのたし算を行う時、どのように計算したらいいのかを説明する課題を一人または複数で答えを考えていました。
4年 国語
「ごんぎつね」のお話の学習をしていました。
4年 社会
堺の名所旧跡をそれぞれがタブレットや資料を使って調べてまとめていました。今日の午前中はICTインフルエンサーの先生が来校し、授業に参加していただきました。
3年 道徳
「目の前は青空」という教材で、仲間で協力することの難しさや気持ちのよさを考えました。
2年 国語
「秋がいっぱい」で自分で秋を見つけて、タブレットに文字や絵で記録していました。
|
|