最新更新日:2024/10/08 | |
本日:95
昨日:146 年度総数:24090 累積総数:702869 |
先生たちの研究討議この単元の学習目標を達成するため、今回の学習の手立ては適切であったか、2つのグループで討議した内容を発表し合いました。 より良い授業をめざして、先生たちも日々研修を重ねています。 2年生 国語の研究授業先生たちが見守る中、獣医さんの仕事の工夫や苦労を考える授業に、みんな意欲的に取り組んでいました。 1年生 外国語の授業6年生 野菜の絵を描こう実物やインターネットで調べた写真を見て、特徴をつかんで描けているようです。 5年生 裁縫の練習いろいろな縫い方やボタン付けを練習しています。 生活に直結した実習です。しっかり身につけておきましょう! 3年生 ローマ字の学習手本を見ながら、ていねいに練習しています。 1年生 食育の様子(2)その後、動画の感想や食べ物の好き嫌いについてワークシートに記入し、みんなで発表し合いました。 1年生 食育の様子(1)写真は1年生の授業の様子です。 はじめに、給食委員会の6年生が撮影した「給食の残量について」の動画を見ました。その後、牛乳に含まれる「カルシウム」の栄養について教えてもらいました。 トイレに自動センサー蛇口が設置安心して使ってください。 1年生 タンバリンと鈴の演奏上手にリズムをとって楽しそうに演奏していました。 6年生 エプロン作り先生の説明を聞いて、ていねいに作業を進めています。 6年生 プログラミング研究授業「ぴたっと!プログラミング」というソフトを使って、枝分かれするプログラムを作成しました。 ワークシートで動きの予想を立てたり、実際にダブレットで確認したり、みんな意欲的に取り組んでいました。 6年生の掲示物話し合い活動の一環として「コロナ禍でも全校のみんなが楽しめる遊びを紹介しよう!」とグループごとに遊びを調べ、意見をまとめました。 やってみたい遊びがあれば、ぜひ挑戦してみてください。 1年生 漢字の学習数字を表す漢字を練習中です。 みんな集中して漢字ドリルに書き込んでいます。 3年生 寺町先生の研究授業国語の部首についての学習で、子どもたちは意欲的に学習に取り組めていました。 寺町先生の実習期間も明日が最終日となります。 |
|