![]() |
![]() |
最新更新日:2025/02/12 |
本日: 年度総数:39043 累積総数:717822 |
1年生 食育の様子(2)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() その後、動画の感想や食べ物の好き嫌いについてワークシートに記入し、みんなで発表し合いました。 1年生 食育の様子(1)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 写真は1年生の授業の様子です。 はじめに、給食委員会の6年生が撮影した「給食の残量について」の動画を見ました。その後、牛乳に含まれる「カルシウム」の栄養について教えてもらいました。 トイレに自動センサー蛇口が設置![]() ![]() ![]() ![]() 安心して使ってください。 1年生 タンバリンと鈴の演奏![]() ![]() ![]() ![]() 上手にリズムをとって楽しそうに演奏していました。 6年生 エプロン作り![]() ![]() ![]() ![]() 先生の説明を聞いて、ていねいに作業を進めています。 6年生 プログラミング研究授業![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「ぴたっと!プログラミング」というソフトを使って、枝分かれするプログラムを作成しました。 ワークシートで動きの予想を立てたり、実際にダブレットで確認したり、みんな意欲的に取り組んでいました。 6年生の掲示物![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 話し合い活動の一環として「コロナ禍でも全校のみんなが楽しめる遊びを紹介しよう!」とグループごとに遊びを調べ、意見をまとめました。 やってみたい遊びがあれば、ぜひ挑戦してみてください。 1年生 漢字の学習![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 数字を表す漢字を練習中です。 みんな集中して漢字ドリルに書き込んでいます。 3年生 寺町先生の研究授業![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 国語の部首についての学習で、子どもたちは意欲的に学習に取り組めていました。 寺町先生の実習期間も明日が最終日となります。 9月13日 児童朝礼![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() クイズ形式で、日本がとてもお年寄りの方が多い国だということを教えてもらい、長い間世の中のために頑張ってこられたお年寄りの方を敬いましょうというお話でした。 つづいて、保健委員会のメンバーが、手洗いの大切さやその効果的な方法についてパネルを使ってわかりやすく説明してくれました。 4年生 マット運動![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「練習を通して上手になった」と振り返る人がたくさんいました。 最後はみんな協力してテキパキと片付けることもできていました。 水槽のメダカ![]() ![]() ![]() ![]() 50匹あまりのメダカが、広い水槽で気持ちよく泳いでいます。 3年生 へんとつくりの学習![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今まで習った漢字の中から「ごんべん」「きへん」「にんべん」「さんずいへん」の付く漢字を探して発表しました。 3年生 イオン見学(2)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 出発前に配られた学習シートに書ききれないほど、教えてもらったことを一生懸命に書き込んでいます。 お忙しい中、ていねいに質問にも答えていただき本当にありがとうございました。 3年生 イオン見学(1)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 従業員出入口から入らせてもらい、普段見ることのできないバックルームも見学できました。 子どもたちは、とても興味津々。スタッフの方の話を熱心に聞いていました。 |
|