最新更新日:2024/10/07 | |
本日:2
昨日:146 年度総数:23997 累積総数:702776 |
6年 図工自分の名前のローマ字を画用紙いっぱいに広げ,隙間に色あざやかなグラデーションを表現しています。 2年 図工今日は,たまごの模様をクレパスでぬりました。 6年生 書写6年生 本との関わり26年生 本との関わり「一年生のときの字や!」 「小さいときも結構本読んでる!」 「学年が上がるごとに、好きな本も変わってる!」 など、楽しそうに読んでいました。 図書選定各教科に関連する本や子どもたちに人気のシリーズ、今読んでほしい一冊など、よく考えて決定しました。 5年生 意味調べ暴風と防風 など、同じ読み方の言葉の意味を調べました。 6年生 外国語身の回りのどんなところで使われているのか,探してみて下さい。 2年 国語自分で考えた道具の特徴や使い方をふせんにまとめました。 6年生 新出漢字繰り返し使ったり書いたりすることで,定着することを期待します。 5年生 新出漢字早くできた子は,進んでホワイトボードにも練習。 習った漢字が入っている様々な言葉や文にふれています。 5年 誕生学 出前授業お腹の中での様子,これからの体と心の成長などを学びました。 「赤ちゃんが生まれるまでとても大変。」「お母さんに感謝したい。」などの感想がありました。 6年生 集中暑い中,集中して頑張っています。 5年生 同じ読み方の漢字意味を考えながら、使い分けることができました。 5年生 復習 |
|