堺市ロゴ
7のつく日は,「7つのやくそくデー 」「早寝・早起きの習慣をつけよう!」「朝ごはんを毎日食べよう!」「家族との対話を大切にしよう!」「学校にもっていくものを前日にたしかめよう!」「宿題など自分から進んで勉強しよう!」「テレビやゲームの時間を決めよう!」「本を読む時間をつくろう!」

教育委員会からのお知らせ(各学校園の最新記事はこの記事の下をご覧ください

●12月1日からの学校園における対応は市HPをご覧ください。
[市HP]学校園における新型コロナウイルス感染拡大防止に向けた対応(12月1日から12月31日)
●登校園前には健康観察(発熱等の風邪症状の有無の確認)を行い、体調不良の際には登校園をお控えください。また、お子さまが濃厚接触者に特定された時や、PCR検査を受ける時には、速やかに学校園に連絡してください。
[市HP]学校園における新型コロナウイルス感染症拡大防止にご協力ください
●差別・偏見の防止に向けて
[市HP]新型コロナウイルス感染症に関する差別・偏見の防止に向けて【文部科学大臣からのメッセージ】
●新型コロナウイルス感染症の影響による経済面などのお困りごとにワンストップで対応し、適切な支援へとつなぐ相談窓口を12月1日から開設します。
[市HP]新型コロナ・生活相談コンシェルジュ

11月16日(月)1年生「せいかつ」

先週、秋みつけで学校の落ち葉を集めました。夏には緑色をしていた葉っぱが赤や黄色や茶色に変わっていました。拾った落ち葉で今日はかんむりを作りました。画用紙に落ち葉をくっつけて素敵なかんむりが出来上がりました。

11月16日(月)4年 国語

「伝統工芸のよさを伝えよう」の学習です。今日は,自分が紹介したい伝統工芸のリーフレットづくりをしました。

11月16日(月) 給食の時間

給食の様子2

11月16日(月) 給食の時間

今日の献立は,中華丼・わかめスープ・牛乳です。みんなおいしく食べています。

11月14日(土)いよいよ帰途につきます

楽しかった修学旅行も学校に帰るだけになりました。
思い出を胸に帰りますね。

11月14日(土)名古屋港水族館の昼食

レストランで昼食をとります。みんなと食べる最後の食事です。

11月14日(土)名古屋港水族館到着です

最後の体験場所名古屋港水族館を楽しみます。

11月14日(土)退館式

楽しかった宿舎に別れを告げ名古屋港水族館に向かいます。

11月14日(土)朝食の時間です

おはようございます。快晴の湯の山温泉です。たくさんの児童が朝風呂に入りました。これから朝食を食べます。いただきます。

11月13日(金)夜レグが始まりました

ソーシャルディスタンスを取りながら、夜レク開始です。

11月13日(金)夕食の時間です

お風呂に入り、お土産を買って、これから夕食です。

グリーンホテルに到着しました

入館式をおこなっています。

長島リゾートを出発しました

目一杯楽しみました。
これから宿舎に向かいます。

11月13日(金)長島リゾートの様子

勇気を出して、絶叫マシンに乗っています。

11月13日(金)長島リゾート到着です

いいお天気です。どんな乗り物に乗ろうかな?ワクワクドキドキです。