大泉学園

臨時休業期間の延長に伴う学習指導等について(5/7)

公開日
2020/05/08
更新日
2020/05/08

学校生活・学校行事

5/7
国の緊急事態宣言が延長されたことにより,堺市においても5月11日から31日まで学校の臨時休業期間が延長されました。
これに伴い,大泉学園では,以下のように予定しております。

 電話連絡
5月8日(金),11日(月)に各ご家庭に電話連絡を行います。ご家庭でのお子さんの様子,学習状況,休業中の新たな課題やお手紙等をお渡しするための訪問またはポスティングする日時についてご連絡させていただきます。

 家庭訪問またはポスティング
5月12日(火)に家庭訪問にて課題やお手紙等をお渡しする予定です。時間については担任からの電話連絡で確認してください。日程が合わない場合は,11日(月)または13日(水)でも対応しますそれでも難しい場合は,ポスティングを考えております。その際は,連絡していただくようお願いいたします。内容については次の通りです。

・教育委員会からのお知らせ(児童生徒,保護者向け文書) 5枚
・各学年の学習課題(約1週間分)
・学習計画表 
・学園だより 
・学校徴収金計画(中学校のみ)
・保健だより
・健康観察カード
・社会科副読本(小学校3年生,中学校7年生のみ)
・学年通信,補助教材一括納入の案内,集金用封筒(中学校のみ) 

 今のところ,来週以降は臨時登校も予定しております。詳細につきましてはまた後程お知らせします。 その他マスク,図書カードにつきましては別途お知らせいたします。