さつき野学園

■一学期終業式 〜夏休みにむけて〜

公開日
2021/07/20
更新日
2021/07/20

学校生活・全体行事

 今日の終業式では,学園長より「挑戦する夏」「有言実行」の話がありました。
35日間の長い夏休み,どんなことでもいいです。なにか目標をたてて挑戦してください。その目標を誰かに言ってみてください。と,明日からの夏休みにむけて,なにかしてみようと思える話に,みんな真剣に聞いていました。

 生徒指導主事より,「家での7つのやくそく」が,どれだけできているのか投げかけがありました。6年生の教室ですが,手をあげながらクラスの仲間の反応も気になっていましたよ。
 「早寝早起き」や「朝ごはんを食べている」はよく手があがっていました。
 しかし,「えっつ」と驚きの声が子どもたちからもあがったのが「読書の時間」でした。
 ぜひ夏休みは本に親しむ時間をとってくださいね。

 それでは,明日からの夏休みを計画的に過ごしてくださいね。