【6年】算数~合計の量から部分の量を求める方法を考えよう~
- 公開日
- 2026/06/25
- 更新日
- 2026/06/24
中学年部(5年〜7年)
6月24日(水)、午後から、堺市立学校において算数の指導方法を研究している先生方が集まり、6年1組で研究(公開)授業を行いました。
考えるテーマは「比」
合計の量から部分の量を求める方法として、「比」の考えを活用します。
本学園の先生方も参観しました。
多くの先生方が、こどもたちの学習のようすを見て、授業後、算数の指導法について協議します。