さつき野学園

【4年】ネット・スマホ安全教室を行いました

公開日
2025/12/15
更新日
2025/12/15

低学年部(1年〜4年)

12月15日(月),4年生は3時間めに「ネット・スマホ安全教室」を受講しました。

外部講師の方に依頼し,オンラインで授業を受けます。

現在の研究段階では,10年後,インターネットを通して,“におい”も共有できるようになるかもしれないとのこと。

その他,インターネットやスマートフォン等の安全な使い方について,ワークショップも入れながら進めていただきました。

学校では一人1台パソコンを使って授業を行い,家庭ではパソコンやスマートフォンで調べるなど,インターネットは生活に欠かせないものになっています。

安全に使うためには,何を意識しなければならないのかなどをしっかり学びました。

ご家庭におかれましても,冬休み期間中を含めて,ご指導をお願いいたします。