堺市立みはら大地幼稚園

今日のばら組です(5歳児)

公開日
2024/12/16
更新日
2024/12/16

年長児の様子

今日も室内では、「この家をつくろう」「何に挑戦してるん?」とやりとりしながら友達とカプラやけん玉を楽しんでいます。
「おおきいサンタとちいさいサンタ」という絵本を読んで、絵の具で絵を描きました。絵本の中の好きな場面を思い出しながら、2人が何をしているのかイメージして顔や体を描き進めました。明日は周りの様子を描きたいと思います♪

いよいよ明日は音楽会。ホールで年少さんに合奏を聞いてもらいました。「聞いてもらえてうれしかった」とお客さんに聞いてもらううれしさを味わっていました。鍵盤ハーモニカや歌にも張り切って取り組んでいました。

振り返りでは「楽しみやけどドキドキする」「お客さんいっぱい来てほしい」とワクワク、ドキドキの気持ちを伝えあいました。友達と励ましあいながら、これまで頑張ってきたことを出し切ってほしいと思います♪