堺市立みはら大地幼稚園

今日のばら組です

公開日
2024/10/29
更新日
2024/10/29

年長児の様子

今日も遊園地づくりに意欲的に取り組んでいる子どもたち。
汽車づくりのグループは、車体を全部青色にすることを頑張りました。内側も画用紙を協力して貼り付けています。布ガムテープの部分だけ、青い絵の具をはじいてしまうことに気付いた子どもたち。悩んでいると、園長先生が通りかかり「魔法の絵の具」のつくり方を教えてくれました。さっそく使ってみると…びっくり!布ガムテープの上にも絵の具がつきました!他のグループの子どもたちも「やってみたい!」と興味津々でした。

ワニたたきの子どもたちは、ワニが帰る家をつくりました。石垣をクレパスで描いて、絵の具で塗り進めました。さっそく「魔法の絵の具」も使っていましたよ。

明日は、交代でお店屋さんとお客さんになって楽しみたいと思います♪