堺市立みはら大地幼稚園

公開保育を行いました(4歳児)

公開日
2024/07/10
更新日
2024/07/10

研究実践

今日は午後から4歳児の公開保育を行いました。
雨も心配されましたし、たくさんの大人に囲まれてどうなることかと思いましたが、子どもたちは全く気にする様子なし!いつも通り、夢中になって遊んでいました。

お客さんに「これは〜やねん!」と自慢げに話す子もいたり、友達と一生懸命土を掘っている子、砂場で足を埋めて遊んでいる子など、それぞれがしたい遊びを存分に楽しむ姿が見られました。

保育終了後には討議会を行いました。砂・泥遊びで見られる子どもの育ちについて、皆さんからご意見をいただき、最後に幼児教育アドバイザーの藤澤先生からご助言もいただきました。
今日の学びを明日以降の保育につなげていきたいと思います。
お弁当の準備や降園時間の変更にご協力いただき、ありがとうございました!