堺市立みはら大地幼稚園

初めてのお弁当☆(うさぎ組)

公開日
2024/05/02
更新日
2024/05/02

年少児の様子

 今日は楽しみにしていた初めてのお弁当日!!登園するなり「お弁当持ってきたよ!」と嬉しそうに見せてくれました!外遊びが終わると「お腹減った!」「お弁当食べたい!」と子どもたち☆保健の先生に手洗いの方法を教えてもらってから、お弁当の用意をしましたよ!

 準備の仕方を知り、自分で一生懸命準備をしましたよ。ランチョンマットを敷いて、お弁当箱を置いて、お茶の準備をして・・・・準備バッチリです!!

 みんなで「いただきます!」と元気にご挨拶をして食べました!みんなにこにこ笑顔でお弁当をパクパク食べていましたよ!お家の人がつくってくれたお弁当は格別ですね♪空っぽになったお弁当箱を嬉しそうに見せてくれました☆お家で「いっぱい食べたね!」とほめてあげてくださいね!また火曜日もよろしくお願いします。

 友達と似ているお弁当袋もありますので、袋の分かりやすいところに名前の記入をよろしくお願いします。