今日の様子です!(ばら組)
- 公開日
- 2023/07/06
- 更新日
- 2023/07/06
年長児の様子
5歳スペシャルデーでは「逃走中」をしようということになり、どうしたらできるのかを先日から話し合いをしています(*^^*)
今日は逃走中のアイテム「スマホ」をみんなでつくりました♪
「アプリいっぱい入れたよ!」「いつでも電話できるように番号書いといた!」など世界に1つだけの自分だけのスマホが完成しました☆
最後に水にも強いスマホにするために、ラミネートをしました!
初めてみる機械に子どもたちは興味津々!
完成したスマホを見て、さらに逃走中が楽しみになった子どもたちです(^^♪
ばら組の子どもたちはごはんを食べた後は、みんなで掃除をしています!
はじめは自分のところがきれいになるだけで満足していた子どもたちですが、最近は「ここも汚れてるからきれいにするね!」と自分から掃除をする姿が見られるようになってきました!