今日のぶどう組☆(4歳児)
- 公開日
- 2026/11/05
- 更新日
- 2026/11/05
年中児の様子
+4
秋の自然の中、ゆったりと遊ぶ子どもたち。異年齢も混ざり合ってともに刺激を受けながら遊んでいました。
「葉っぱに顔を描きたいねん」「ドングリにも顔を描こう!」「葉っぱいっぱい拾ったからくくるやつ欲しいわ」
と思いを膨らませながら遊びを進めます。
「私もやってみよう!」と友達の姿を見て寄ってきます!!
リズム運動をする中で足腰が鍛えられます。バランスもとれるようになってきましたよ!
友達との触れ合い遊び。じゃんけんポン!!友達と目を合わせて微笑み合って楽しい時間を過ごします!
楽しみにしていたサッカー。ボールをよく見て蹴ったり、受け止めたり。ボールの扱いも上手になってきましたね。
明日はまちにまった園外保育!!「あと1回寝たら遠足だね」「楽しみすぎる!」と期待を抱く子どもたちです。
今日は早めに休んで明日元気に来てくださいね!公園でいっぱい遊ぼうね☆