堺市立みはら大地幼稚園

今日のみかん組(4歳児)

公開日
2026/06/26
更新日
2026/06/26

年中児の様子

今日はお部屋でたっぷり遊びました。

段ボールカッターが面白くて、のこぎりのように切れていく感触に夢中で無心に切っていました。

はさみで切るのが難しかったのに段ボールが切れていくのがうれしい様子でした。


リズム運動では、はじめての「汽車」もしましたよ。

「おもしろい!」と滑る感覚を楽しんでいました。


七夕制作では、星の制作をしました。

曲線を切るのは難しいかな?と思っていましたが、

子どもたちは一生懸命線の上を切っていましたよ。