堺市立みはら大地幼稚園

今日のうさぎ組(3歳児)

公開日
2026/06/23
更新日
2026/06/23

年少児の様子

七夕制作でビー玉転がしをしました!

「好きな色を3つ選んでね!」と伝えると

「くらげのときと3つ一緒や!」と覚えていた子どもたちです。

すぐに色を3つ選ぶ子もいれば、じっくりと考えながら色を選んでいる子もいましたよ✨

ビー玉を自分でおいてコロコロ転がし、いろんな模様ができるのを嬉しそうに見ていましたよ❤️

友だちがしているのも興味津々で見ていました!

短冊にするので、持ち帰ったら一緒にお願い事を書いて笹に飾ってくださいね🎋


持ち帰ったトマトの感想を聞くと

「嫌いやったけど食べたらおいしかった!」

「あまかった~」と教えてくれました❣️

お弁当に入れてきている子もいて、おいしそうに食べていましたよ!