19・22日のうさぎ組(3歳児)
- 公開日
- 2026/06/22
- 更新日
- 2026/06/22
年少児の様子
+3
うさぎ組で育てていたツマグロヒョウモンが金曜日の午後にさなぎからチョウにかえりました🦋
今日、子どもたちが登園してすぐに気づいて嬉しそうに見ていましたよ❤️外でみんなでお見送りをすると元気いっぱい飛び立っていきましたよ!
トマトもたくさん収穫できるようになってきています!今日で全員1回は持ち帰ることができました🍅また今日はくじ引きをして当たった子が持ち帰っています😆子どもたちに感想を聞くと「おいしかった~」「ママと半分こした」など教えてくれています!早速お弁当に入れて持ってきてくれる子もいておいしそうに食べていましたよ🤗
外では、片栗粉粘土や色水を使ったジュース屋さん、水鉄砲と夏ならではの遊びをダイナミックにお友だちと楽しんでいますよ✨色水では、いろんな味を混ぜておいしそうなジュースが出来上がっていましたよ🥤
プールも始まりました!シャワーが苦手な子もいますが、プールに入れば笑顔で楽しんでくれていますよ😊「プールいつ入る?」「明日プールは入れるかなぁ?」と楽しみにしている子どもたちです❣️