今日のみかん組(4歳児)
- 公開日
- 2026/06/09
- 更新日
- 2026/06/09
年中児の様子
+3
楽しいじゃがいも掘りの後は、お部屋に帰ってほっと一息。
絵本を読んで休憩をしてから、お休み調べをしました。
みんなだんだんと上手になってきて、職員室までお当番さんが今日のお休みを知らせてくれるようになりました。
「先生、リズムしたい」との要望が。
おうちでも練習しているのか、カメなどもどんどんと上手になってきている子どもたち。
身体を動かす楽しさを感じてきているようでうれしく思います。
リクエストに応えてリズムをした後は、みんなが好きなダンスを楽しく踊りました♪
音楽に合わせて自由に踊ってみんなノリノリです。
思い思いのダンスを楽しみました。
お弁当を食べた後は、自分たちの好きなものを作って遊んでいます。
ロボットを作っている子たちは、かっこいいボディをテープで貼ったり、目を飛び出させたり、
ロケットランチャーがでたりと、しくみを教えてくれながら作っていました。
電車を作っていた子は「今日はモノレールを作る」と制作していましたよ。
「カエルのシャワーを作る!」と言って、つなぎ合わせた箱や筒にカエルが楽しめるようにと穴を作っていました。
それぞれの思いで作って楽しんでいます。