ぶどう組の様子☆(4歳児)
- 公開日
- 2026/03/17
- 更新日
- 2026/03/17
年中児の様子
+4
最近のぶどう組の様子です。
先日教師がみつあみをしていると「なにそれー!やりたい!」と興味深々。
早速始めました♪
「難しいな・・・」と言いながらも、繰り返すうちにやり方が分かってきました。
何度もしていると細かく編めるようになってきてすごいです!
難しいことにもチャレンジする姿がたくさん見られますよ☆
部屋では劇ごっこを楽しんでいます。
年少組さんに見てもらいたい!と誘いに行き上映しました☆
ストーリーが面白く、ちゃんと筋も通っていてすごいです。
即興ですが友達とやりとりもできていますよ!
年少さんも「やってみたい!」と楽しんでいました♪
今日はプランターをばら組の前に運びました。
もうすぐ年長組!年長組になったら何色のチューリップが咲くのか楽しみですね!
ばら組さんの修了式の練習にも参加しました。
ばら組さんの頑張る姿をじっと見つめ応援していましたよ。かっこよかったね!
おうちの人にお手紙を書きましたよ!
何のお手紙でしょうか?
楽しみにしていてくださいね。
字を書くことに興味がでてきている子どもたちです。
ザリガニのお世話も率先して頑張っています。
飼育ケースが汚れてきたことに気がつき、きれいに洗ってくれていました。
昨日の表彰式に欠席だったお友達の表彰をしましたよ!
おめでとうございます。これからも楽しく絵を描こうね!