今日のうさぎ組☆(3歳児)
- 公開日
- 2025/02/03
- 更新日
- 2025/02/03
年少児の様子
今日もプレイルームで劇ごっこをしました。
部屋と違って大きい場所ですが、緊張することもなく、嬉しそうに表現遊びを楽しんでいるうさぎ組さん。隣の動物さんの家に「トントントン」とするところがお気に入りで、振り返りの時間も「トントントンが楽しかった!」と教えてくれましたよ。おいもを渡す時においもが見えるように渡したり、考えるシーンではポーズをしたり、遊ぶ中で「こうしたらいいかな?」と考えたことを表現しています。そして表情もとってもかわいいです♪みんなでイメージを共有しながら「楽しいな!やってみたい!」と安心して劇ごっこができるように進めていければと考えています。
先週つくった動物の続きもしました。2つめなので経験したことは自分の力で進めることができていました!すごいですね☆
「動物の家に屋根がいるよね!」ということで屋根もつけました。どんどんかわいくなっていく家に期待が高まります。とても集中して取り組んでいました。道具ができてくるとさらに劇ごっこも楽しくなりますね!
今週はまた寒くなりそうなので、暖かくして過ごしてくださいね!明日も元気に来てね☆