11月15日(火)つくってあそぼうの2園交流会がありました。1
- 公開日
- 2022/11/15
- 更新日
- 2022/11/15
こんなことしたよ♪♪
今日は楽しみにしていた「つくってあそぼう」の交流会がありました。
東陶器幼稚園のお友達がバスで到着すると、子どもたちは張り切って幼稚園の案内係をして、靴箱やトイレの場所を教えていました。
はじめに、自己紹介やふれあい遊びや体操をして遊びました。お友達に名前や好きな遊びや食べ物を紹介しあって楽しい時間が流れました。
その後は、いよいよ「つくってあそぼう・みんなのふしぎなもり」で交流会をしました。
自分たちの作った遊びの場に、遊びに来てくれたので嬉しかったり、緊張したりで…でも
自分の役割を頑張って果たせて満足気な様子です。
交流会の後は、園庭でお弁当を食べて、一緒に遊びました。手をつないで一輪車に乗ったり、並んで自転車に乗ったり、砂場で遊んだりしてあっという間に時間が経ちましたね。
そして、東陶器幼稚園のお友達から自然と「今度は僕たちが作ってるお城に遊びに来てね」という声が聞かれて、子どもたちも交流会を楽しみにしている様子を感じることができ、うれしい気持ちになりました。
次回は11月22日(火)行かせてもらう約束をしました。今からとても楽しみです。
東陶器幼稚園のお友達、今日は遊びに来てくれてありがとうございました。