4月19日(火)虹色のこいのぼりに変身!
- 公開日
- 2022/04/19
- 更新日
- 2022/04/19
こんなことしたよ♪♪
今日もお外でたっぷり遊びました。ドレスがお気に入りの子どもたちは音楽に合わせてリボンを回し、お姫様気分です。登り棒チャレンジも盛り上がっていますよ。
お部屋では昨日染めた紙がすっかり乾いてとってもきれいな模様の紙になっていました♪いくつも作った中からお気に入りの一枚を選んで、今日は鯉のぼりを作りました。大きな紙を折るのは少し難しいですが、丁寧に折って糊を貼り、「しっぽもいるね」「次は目を作ろう!」と一生懸命作りました。目玉は大中小の大きさになるように考えながら紙を切って作りました。完成すると大喜び!さっそく幼稚園の中を散歩に連れて行ってあげていました。いろんな先生に見てもらい褒めてもらって大満足♪
お弁当の前に春野菜のお話を聞きました。「昨日食べたよ」「お弁当に入ってる」と知っているお野菜もたくさんあったようです。食べた野菜にシールをはって教えてね。いろいろな野菜を知ったり食べてみたりするきっかけになればと思います。