11月8日(月)デザートやさんができてきた♪(年少:うさぎ組)
- 公開日
- 2021/11/08
- 更新日
- 2021/11/08
こんなことしたよ♪♪
今日はまほうの森にデザートやさんをつくりました。スポンジ、綿、リボン、木の実、ビーズ、カラーポリ袋、波段ボールなど・・・いろいろな材料を目の前に目がキラキラ!「何を作ろうかな?」「何を使おうかな?」と迷います!プリンカップに綿を入れてトッピングをのせておいしそうなプリンやカップケーキの完成!すると次は波段ボールに綿を挟んでロールケーキやいろいろな材料をカップに入れてパフェを作ったり。少しずつ複雑なものを作るようになってきました。友達がコーンにのせたアイスクリームを作っていると「私も作りたい!」と意欲を高めたり。友達の姿も刺激になっていますよ。おいしそうなデザートがたくさんできましたね!
午後からは作ったもので遊ぶ姿が見られました。作っては遊び、遊ぶ中でまた必要なものを作ってそして遊んで・・・を積み重ねていければと考えます。