学校日記

みんなも作ってみてね! (再掲)

公開日
2020/08/08
更新日
2020/08/07

八田荘幼稚園

 5月28日に掲載していたものです。
 長いお休みですので,また作ってみてね!

 ★じゅんびするもの
  がようし(あつてのかみでもいいよ),たこいと(1メートルほど),ストロー(5センチメートルほどのもの2こ),ペン,ハサミ,セロテープ

 ★つくりかた
  1・がようしにすきなえをかこう。

  2・えにいろをぬっていこう。

  3・まわりをきってもいいし,そのままでもいいよ。

  4・うらがわに,きったストローを「ハ」のじになるようにセロテープではろう。

  5・ストローにたこいとをとおす。このとき,うえにわがくるようにしよう。

  5・たこいとのりょうはしは,もちやすいようにむすんでもいいし,ちいさくきったかみをはってもいいね。

  6・うえのわっかをふっくなどにひっかけてつるそう。(このとき,てーぷなどではりつけてこていしてしまうと,じょうずにあそべないよ)

  7・たこいとのりょうはしを,それぞれみぎて・ひだりてでもって,こうごにひっぱってみよう。

  8・できあがり!

    じょうずに,てけてけのぼっていったかな?

 のぼっていくイラストは,どんなものでもたのしいね。