学校日記

タイムカプセルが・・・・

公開日
2019/03/06
更新日
2019/03/06

百舌鳥幼稚園の生活から

 先週、素敵なことがありました。
 3月2日(土)、整備工事で正門付近を掘り起こしたところ、写真のような物が出てきました。どうも『タイムカプセル』のようで、中を見てみると「子どもたちの絵」「平成4年の新聞記事の切り抜きをコピーした用紙」「先生方の写真」が入っていました。
 早速、当時の園長先生、担任の先生に連絡がとれましたので、お話を聞きますと、修了前に子どもさんたちが正門付近に『タイムカプセル』を埋められたとのことでした。
 本日、担任の中田先生が引き取りに来られ、無事、お渡しすることができました。
 27年間、地中に埋もれていた「子どもたちの絵」はとてもきれいで、すばらしい保存状態でした。
 それぞれの絵が、修了された皆さんの手元に戻るとよいですね。