学校日記

6月の誕生会をしました (年長児)

公開日
2018/06/25
更新日
2018/06/25

百舌鳥幼稚園の生活から

 今日は6月生まれの子どもたちの誕生会をしました。司会はすみれ組、プレゼントはばら組が担当しました。
 誕生児へのインタビューでは「遊園地の好きな乗り物は?」というもので「ジェットコースターが好きです」「観覧車が好きです」など発表してくれました。他の子どもたちも「一緒だ!僕も好き!」「えぇ〜、ちょっと怖いから苦手だな…」など嬉しそうでした。園長先生からは、6月にまつわる話をしていただきました。6月は水無月とも言います。なぜ「水無月」と言うのかを教えていただいたので、気になる方はお子様に聞いてみてください!
 プレゼントは「くじ引き」を作りました。くじの中には「大吉」「吉」のほかに「はずれ」など、様々なくじがありましたよ♪
 お楽しみは「座り騎馬戦」をしました。4回戦してすみれ組が3勝、ばら組が1勝でした。負けが多かったばら組も「最後に1回勝ててうれしかった!」「またしたいなぁ〜」と楽しかったようです。
 6月生まれのみなさん、お誕生日おめでとうございます!!