学校日記

11月の誕生日会がありました!(年長児)

公開日
2017/11/27
更新日
2017/11/27

百舌鳥幼稚園の生活から

 今日は11月のお誕生日会がありました!司会も一人ずつ大きな声で言えるようになってきましたね!「好きな歌はなんですか?」という質問には「世界中のこどもたちが」「ドレミの歌」などその場で、考えてしっかりと答えることができていました。
 園長先生のお話では11月は"霜月 しもつき"ということを教えてもらいました。柿やレタス、白菜、さざんかなど旬のお話もありました。
 お楽しみはボール渡しリレーでした。クラスごとに競争して、みんな必死になって取り組んでいました!競争と聞くと子ども達の気合いも違いますね!負けたチームはなぜ、負けたのかを考えました。負けた後、どうしたら勝てるのか考えることが大切です!悔しい気持ちを次につなげられるようしたいですね!