今日も新聞紙で遊んだよ♪ (年少組)
- 公開日
- 2017/07/05
- 更新日
- 2017/07/05
百舌鳥幼稚園の生活から
台風も無事に通り過ぎましたが、今日も雨模様だったのでお部屋で過ごしていました。
「新聞紙ビリビリまたしたいな〜」との声があったので、新聞紙で遊びました。
「お洋服作るの!!」「スカートがいいな〜」と洋服作りをしたり、新聞紙をねじって剣を作ったりしている子ども達がいる中、「お風呂を作るんだ!!」と言って一生懸命新聞紙を破いている子がいました。少しずつ新聞紙のお湯が増えていき、念願の新聞紙風呂に入ることが出来ました。すると、周りにいた子ども達も「いーれーてー!!」と仲間入りし、みんなで入りましたよ♪
お片付けも新聞紙1つないくらいきれいに集めてくれました。今日は集めた新聞紙ボールを使って、競争もして遊びました。