4月と6月生まれの誕生会
- 公開日
- 2020/06/29
- 更新日
- 2020/06/29
幼稚園の様子
4月と6月生まれの友達の誕生会をしました。新型コロナウイルス感染拡大防止のため、内容を一部変更、縮小しての開催でしたが、みんなの誕生日を祝うことができて、本当に良かったです。
ばら組(5歳児)の子どもたちは、久しぶりの司会に少し緊張気味でしたが、友達と息を合わせて言葉を言いました。誕生児は、組と名前、誕生日を伝えます。ドキドキしながらも上手に言えましたよ。ばら組さんがつくってくれたプレゼントや、先生たちからのプレゼントをもらった後は、お家の人からのお祝いのメッセージをいただきました。今年は、誕生絵本に書いてくださったメッセージを担任が代読します。子どもたちは、ちょぴり照れ臭いような、でもとても嬉しそうな様子でした。
園長先生からリボンをもらい、絵本の読み聞かせのお楽しみもありました。ばら組からのお楽しみは、「アヒルのダンスを踊ろう!」でした。みんなで楽しく踊りましたよ!