1年生学年閉鎖のおしらせ
- 公開日
- 2023/01/23
- 更新日
- 2023/01/23
学校全体
集団かぜ(インフルエンザ)による学年閉鎖のお知らせ
寒冷の候、保護者のみなさまにおかれましては、ますますご健勝にてお過ごしのことと拝察いたします。
平素は本校の教育活動に格別のご高配を賜り、厚くお礼申し上げます。
さて、本日1年生でインフルエンザに感染、または疑いのある生徒が急増いたしました。
つきましては、インフルエンザのまん延を予防するため、校医の先生と相談した結果、24(火)・25(水)の2日間、学年閉鎖の処置をとることにいたしました。
なお、26日(木)は通常通りの授業(木2.3.4.5.6火6)となります。
保護者の皆様には、ご理解、ご協力いただきますようお願いいたします。
記
1.日 時 1月24日(火)〜25日(水)の2日間
2.対 象 1年生 全クラス(クラブ活動も禁止とします)
(1年3組も25日まで閉鎖いたします。)
3.家庭での留意事項
1).現在インフルエンザに感染している人は
・医師の診断を受け、指示に従ってください。
・感染拡大を防止するため、マスクの着用など咳エチケットを心がけてくだ
さい。
2).現在インフルエンザに感染していない人は
・睡眠を十分とり、うがいや手洗いを心がけて、インフルエンザの予防に
努めてください。
・毎日の検温など健康チェックを続け、発熱・咳・体調不良などの症状が
あるときには、病院を受診してください。
・人が集まる場所への外出や、友人宅への訪問は控えてください。