1/29(月) 1年3組学級閉鎖について
- 公開日
- 2024/01/29
- 更新日
- 2024/01/29
1年
寒冷の候、保護者の皆様には、ますますご健勝のこととお慶び申し上げます。
平素は、本校教育活動ご理解、ご協力を賜り誠にありがとうございます。
さて、本校当該学級におきまして、インフルエンザや風邪で欠席する生徒が増加の傾向にあります。本日、当該学級において欠席する生徒が多くなりました。校医と相談の上、学級閉鎖の措置をとることにしましたのでお知らせします。
1.閉鎖の学級 1年3組
2.期間
令和6年1月30日(火)から令和6年1月31日(水)
※1月29日(月)は1限終了後下校します。
※登校は、2月1日(木)から可能です。
※2月1日(木)は、木曜日1〜6限の時間割となります。
3.注意事項
<予防のために>
1.手洗い・うがいを十分に行う。
2.規則正しい生活をして、睡眠不足や過労を避ける。
3.人ごみ等への外出を避ける。
4.衣服の調節をして、保温に気を付ける。
5.栄養に注意する。
<かかってしまったら>
1.保温をして安静にする。
2.栄養価が高く、消化のよい食事をとる。
3.早めに医師の診察を受け、早期治療に心がける。
4.少しよくなったからといって、無理をしないで完全に治す。
5.インフルエンザの出席停止期間は、発症した後5日を経過し、かつ解熱した後2日を経過するまでです。