学級閉鎖延長のお知らせ
- 公開日
- 2024/03/05
- 更新日
- 2024/03/05
お知らせ
保護者様各位
学級閉鎖延長のお知らせ
平素は本校の教育活動にご理解とご協力をいただきありがとうございます。
さて、本校3年3組において,学級閉鎖後,新たにインフルエンザの罹患が判明した生徒が複数確認されました。そこで学校医と相談の上,下記のとおり学級閉鎖を延長することになりました。
下校後は、風邪気味などで体調の悪い生徒はもちろん、他の生徒も自宅で安静にして不必要な外出をさせないようお願いします。なお,他の学級・学年につきましては,通常通り授業を行います。
保護者の皆様やお子様にはご心配をおかけしますが,ご理解ご協力をお願い申し上げます。引き続き,ご家庭におかれましても、お子様の健康管理をよろしくお願いいたします。
記
【閉鎖する日】3月4日(月)2時間目〜 3月5日(火)
【ご家庭で注意していただきたいこと】
○うがい・手洗いをこまめにしてください。
○学級閉鎖中は不必要な外出をさせないようにしてください。
○たえずお子様の健康状態に注意し、熱が出た時は早めに医師の診察を受けてください。
【その他】
○3月1日(金)実施の模擬テストの自己採点は5日(火)の予定でしたが,4日(月)1限に繰り上げて実施しました。
○3月4日(月)1時間目に実施予定だった「3年生を送る会」は,感染拡大防止のため,延期となりました。詳細につきましては後日連絡いたします。
○次の登校日は3月6日(水)です。原則マスクを着用してください。
○3月4日(月)〜6日(水)の公立高校一般出願につきましては,下記をご覧ください。
3—3 公立高校一般出願に関する連絡事項
3月4日(月)出願予定 ※2限目から3—3学級閉鎖延長
●学校に登校できている人
・・・一度帰宅して昼食をとってください。
昼食後,12:30に再登校して願書を受け取り,高校に出願してください。
出願後,中学校に戻ってきてください。
●インフルエンザなどで学校を欠席している人
・・・原則,保護者の責任のもと願書の提出をお願いします。発熱のみで出席停止でない場合も体調管理を第一に考えていただければ幸いです。
3月5日(火)出願予定 ※3—3学級閉鎖延長
●体調等に問題なく(元気で)学校に登校できる人
・・・自宅で昼食をとった後,12:30に登校して願書を受け取り,高校に出願してくだ
さい。出願後,中学校に戻ってきてください。
●インフルエンザなどで学校を欠席している人
・・・原則,保護者の責任のもと願書の提出をお願いします。発熱のみで出席停止でない場合も体調管理を第一に考えていただければ幸いです。
3月6日(水)出願予定
●学校に登校できる人
・・・8:45までに保護者と一緒に登校してください。 ※時間は担任の先生と要相談。
●インフルエンザなどで学校を欠席している人
・・・保護者の方が8:45までに来校してください。保護者の責任のもと願書の提出をお願いします。発熱のみで出席停止でない場合も体調管理を第一に考えていただければ幸いです。 ※時間は担任の先生と要相談。
※ 上記以外でのお問い合わせは学校(298—0001)までご連絡ください。