堺市立泉ヶ丘東中学校
時を守り 場を清め 礼を正す
-
1年4組 学級閉鎖のお知らせ
- 公開日
- 2023/01/31
- 更新日
- 2023/01/31
学校情報
1年4組の保護者の皆さま
平素は、本校の教育活動推進にご理解とご協力をいただき、ありがとうございます。
さて、1年4組について、本日、発熱・インフルエンザや発熱等で複数名の欠席がありましたので、1月31日(火)の1時間目〜2月2日(木)まで学級閉鎖の措置をとることとしましたので、お知らせします。
次回登校日は2月3日(金)です。
以下の点について、各家庭におかれましても、ご指導、ご協力をお願いいたします。
○みだりに外出しないこと。
○インフルエンザにかかっている生徒は、家庭で静養し治療に専念すること。
○現在健康な生徒も感染予防のため、うがい・手洗いを励行すること。
○インフルエンザの症状の疑いのある生徒は、早めに医師の診察を受けること。
○期間中は、クラブ活動には参加しないこと。
○2月3日(金)は、金1〜5・学となります。 -
1/31(火) 本日の給食
- 公開日
- 2023/01/31
- 更新日
- 2023/01/31
中学校給食
本日の給食です。
-
1/31(火) 登校風景
- 公開日
- 2023/01/31
- 更新日
- 2023/01/31
学校情報
おはようございます。2年生がインフルエンザのため学年閉鎖になっているので、いつもより登校してくる子どもも少なく、少しさみしく感じます。近隣の学校でもインフルエンザが流行しているようですので、ご注意ください。今日の時間割は火の1〜5・道徳です。
-
第2学年 学年閉鎖のお知らせ
- 公開日
- 2023/01/30
- 更新日
- 2023/01/30
学校情報
2年生保護者の皆さま
平素は、本校の教育活動推進にご理解とご協力をいただき、ありがとうございます。
さて、2年生全体において、本日、発熱・インフルエンザや発熱等で複数名の欠席がありましたので、1月30日(月)の1時間目〜2月1日(水)まで学年閉鎖の措置をとることとしましたので、お知らせします。
次回登校日は2月2日(木)です。
以下の点について、各家庭におかれましても、ご指導、ご協力をお願いいたします。
○みだりに外出しないこと。
○インフルエンザにかかっている生徒は、家庭で静養し治療に専念すること。
○現在健康な生徒も感染予防のため、うがい・手洗いを励行すること。
○インフルエンザの症状の疑いのある生徒は、早めに医師の診察を受けること。
○期間中は、クラブ活動には参加しないこと。
○2月2日(木)は、木1〜5・水6となります。 -
1/30(月) 本日の給食
- 公開日
- 2023/01/30
- 更新日
- 2023/01/30
中学校給食
本日の給食です。
-
1/30(月) 登校風景
- 公開日
- 2023/01/30
- 更新日
- 2023/01/30
学校情報
おはようございます。今日も寒さの厳しい朝となりました。インフルエンザも流行してきていますので、健康管理には十分注意してください。今日の時間割は月の1〜5・金の5です。
-
2年7組 学級閉鎖のお知らせ
- 公開日
- 2023/01/27
- 更新日
- 2023/01/27
学校情報
2年7組の保護者の皆さま
平素は、本校の教育活動推進にご理解とご協力をいただき、ありがとうございます。
さて、2年7組について、本日、風邪・インフルエンザや発熱等で複数名の欠席がありましたので、1月27日(金)の1時間目終了後〜1月29日(日)まで学級閉鎖の措置をとることとしましたので、お知らせします。
次回登校日は1月30日(月)です。
以下の点について、各家庭におかれましても、ご指導、ご協力をお願いいたします。
○みだりに外出しないこと。
○インフルエンザにかかっている生徒は、家庭で静養し治療に専念すること。
○現在健康な生徒も感染予防のため、うがい・手洗いを励行すること。
○インフルエンザの症状の疑いのある生徒は、早めに医師の診察を受けること。
○期間中は、クラブ活動には参加しないこと。
○1月30日(月)は、月1〜5・金5となります。
-
1/27(金) 本日の給食
- 公開日
- 2023/01/27
- 更新日
- 2023/01/27
中学校給食
本日の給食です。
-
1/26(木) 本日の給食
- 公開日
- 2023/01/26
- 更新日
- 2023/01/26
中学校給食
本日の給食です。
-
1/25(水) 1年 英語
- 公開日
- 2023/01/25
- 更新日
- 2023/01/25
1年生
1年1組の2限目の授業は英語でした。1年生の英語は少人数授業に取り組んでいて、写真は教室の授業です。今日の授業のめあては「何を聞かれているか理解して、適切に答えよう。」でした。子どもたちはWhenやうWhatを使って質問されたことに対して答えていました。