10/10(木)朝の登校の様子
- 公開日
- 2024/10/10
- 更新日
- 2024/10/10
学校情報
おはようございます。
今日誕生日の人、おめでとうございます。
今朝、校門にたっていても日なたが暑いとは感じなくなってきました。過ごしやすい気候になったことを実感していました。昼夜の寒暖差が大きいので、服装で調節するなどして、過ごしていただければと思っています。
今日から中間テストということで、プリントやノートを手にしながら登校してくる生徒もちらほら見かけました。テストにけける意気込みが伝わってきました。歩きながらになるので、車や自転車の往来には十分気をつけてください。
また、今朝の登校のピークはいつもより早く(感覚的には5分ぐらい)、遅刻してくる生徒もほぼいない状況でした。これもテストを大事にしている姿勢の一つで、学習意欲が高まっていることを感じました。ぜひ、来週以降もこのような状態が続くことを期待しています。
テストはわからないと思っても諦めず、最後まで考え続ければ答えにたどりつくこともありますので、自分を信じて頑張ってください。
<本日の予定>
・中間テスト(1日目)
全学年 学習・英・理・数
<明日の予定>
・中間テスト(2日目)
全学年 学習・国・社・音(1・3年)、技家(2年)
今日も一日がんばります。