7/17(水)朝の登校の様子
- 公開日
- 2024/07/17
- 更新日
- 2024/07/17
学校情報
おはようございます。
今日誕生日の人、おめでとうございます。
今朝も早くから晴れ渡り、気温がグングン上がっています。日傘やハンディファンを最大限活用しながらの登校ですが、これほど暑くなると、ハンディファンの効果もあまり期待できないかも・・・そんな中でも、生徒の皆さんの元気な「おはようございます!」が響き渡ります。この光景が、「当たり前」になってきました・・・「当たり前」を大事に感じながら、1学期も残り3日間過ごしていきます。
今日は、1年生と3年生がクラスマッチを行います。1年生は、教室をリモートでつないでのレク大会、3年生は体育館でのバレーボールです。3年生の体育委員は、朝早くから準備に登校してくれていました。ありがとうございます。1学期末に、クラスで和気あいあいと過ごす時間にしてほしいと思います。
そして、個人懇談会は最終日です。保護者の皆様、ありがとうございます。引き続き、有意義な時間になればと思います。学校と家庭が、足並み揃うよう、ご協力をお願いします。一つ、お願いがあります・・・昨日も、正門側のカラーコーンを勝手によけて駐車しておられる方が複数台いました・・・しかもコーンをよけっぱなしで去られています・・・中学校に、駐車禁止の苦情が入ります。校区が広く、来校しにくいことは重々承知の上ですが、ルールを守っていただきますようお願いします。
<本日の予定>
・水1〜4
※昼食の有無については、各クラブで確認してください
・個人懇談(4日目)
・1年・3年 クラスマッチ
・2年 オンライン英会話
<明日の予定>
・月3〜5+大掃除
※昼食の有無については、各クラブで確認してください
・全学年 学年集会
今日も一日がんばります。
※19日(終業式)は、制服登校です。