堺市立泉ヶ丘東中学校

5/2(木)連休中の過ごし方についての注意喚起

公開日
2024/05/02
更新日
2024/05/02

学校情報

明日からの4連休にあたって、以下の内容を学活で担任より伝えています。


・基本的生活習慣を崩さない
→連休明けは、6時間授業が再開になります。プライベートの時間を大切にすることもありますが、基本的生活習慣を崩さないようにしましょう。

・地域での過ごし方に注意
→4月の1か月で、複数件の地域苦情が入っています。公園で夜遅くまで大人数で騒ぐ・屋根の上に乗るなど危険な行為をする・触法行為・・・「自分(たち)だけが楽しければいい」では、絶対にありません。保護者の方を含め、後々大人の手に負えなくなる状況になる前に、自分(たち)の行動を考えましょう。

・充実した時間を過ごす
→時間は、無限にあるわけではありません。意味のある時間を過ごすようにしましょう。


この1か月間、学校外での生活について、気になる点がいくつかあります。引き続き、学校でも注意喚起していきます。ご家庭におかれましても、交友関係や外出時間の把握等、生活指導よろしくお願いいたします。