堺市立深井中央中学校
部 活 動
-
水泳部 活動報告!!
- 公開日
- 2025/07/22
- 更新日
- 2025/07/19
部 活 動
こんにちは!水泳部です(^^)!
本日19日は午前中本校にて練習でした。
天気にも恵まれ、子どもたちも集中して練習に励むことができました!
今日は長水路を意識した練習や、腕にアプローチを多くかけた練習メニューでした。
子どもたち同士でも声掛け等行いながら良い雰囲気で練習をすることができています。
この調子で泉北大会まで突っ走ってほしいです^_^
懇談の際配布された夏休みにおける、自転車通学許可証を提出済の人は、8時30分-40分の間に登校するようにご協力お願いします。またヘルメットの着用のご協力も併せてお願いします。
熱中症対策に気をつけながら、子どもたちが安全第一に活動できるよう顧問一同頑張って参ります!
水泳部の応援よろしくお願いします!
-
水泳部 活動報告!!
- 公開日
- 2025/07/18
- 更新日
- 2025/07/18
部 活 動
こんにちは!水泳部です(^^)!
本日17日は、昼食後に練習でした。
練習の途中まで雨は降り続けていましたが、子どもたち集中力切らすことなく練習に励むことができました。
今日のメニューの中で、ベスト更新者が続々と出ました!!
メニュー終了後には個人練として0.1秒を削るために、ターンの練習を子どもたち同士で教え合いながら各々の課題を克服するために自主的に練習していました。
チーム全体で教えあう雰囲気は大事ですので、これからも続けてほしいです^_^
明日18日は終業式のためお休みです。
次回は19日土曜日です。
たっぷりの水分を持ってきましょう!
熱中症対策にも気をつけながら、子どもたちが安全第一に活動できるよう顧問一同頑張って参ります!
水泳部の応援よろしくお願いします(^^)
-
水泳部 活動報告!
- 公開日
- 2025/07/15
- 更新日
- 2025/07/14
部 活 動
こんにちは!水泳部です(^^)!
本日14日は、懇談期間のため昼食後すぐの練習でした。天候が不安定ではありましたが、無事に練習を行うことができました。
先週の記録会をバネに、今日から長距離や細かな動作に着目して理想の泳ぎを目指すべく取り組んでいます!
途中懇談で入れ替わりはあるものの、皆個々の課題を意識しながら取り組むことができています!
今日も卒業生が練習を見にきてくれたり、一緒に練習したりと、これからも皆に応援していただける水泳部を守っていきたいです(^^)
まずは体調管理や気持ち面の安定を第一に、日々を大切にしましょう。
明日も昼食後に練習です!たくさんの水分を持ってきましょう!
熱中症対策に気をつけながら、子どもたちが安全第一に活動できるよう顧問一同頑張って参ります。
水泳部の応援よろしくお願いします!
-
水泳部 活動報告!!
- 公開日
- 2025/07/14
- 更新日
- 2025/07/12
部 活 動
こんにちは!水泳部です(^^)!
本日12日は本校にて、東百舌鳥中学校さんと泉北大会出場に向けた記録会を行いました!
出場した選手の中でベストが出た人や、ベストに近い形で泳げた人がたくさんいました!
深井中央だけの練習では味わえない緊張感や試合の雰囲気で行う計測だったので大会までの、練習で意識することや、自分の課題等たくさん見つけることができました。
次の練習は月曜日です。昼食を持ってくるようにしましょう。また熱中症対策のためにも、学校生活用と部活用の水分を準備するようにしましょう!
熱中症対策にも気をつけながら、子どもたちが安全第一に水泳部の活動ができるよいに顧問一同頑張って参ります。水泳部の応援よろしくお願いします^_^
-
水泳部活動報告!
- 公開日
- 2025/07/14
- 更新日
- 2025/07/11
部 活 動
こんにちは!水泳部です(^^)!
本日11日は、懇談期間のため昼食後すぐの練習でした。
明日の泉北大会出場に向けた記録会でベスト更新を目指すために、全員気合いが入った状態で練習に励むことができました!
計測時には、大ベストを更新する選手が続々と現れ、テスト明けの練習の成果が発揮されています。
明日参加者全員ベスト更新できるよう、
熱中症対策にも気をつけながら子どもたちが安全第一に活動できるよう顧問一同頑張って参ります!
水泳部の応援よろしくお願いします!
-
【陸上部】7/5,6日 通信陸上大阪大会結果報告
- 公開日
- 2025/07/11
- 更新日
- 2025/07/09
部 活 動
7月5日,6日にヤンマースタジアム,ヤンマーフィールドで通信陸上大阪大会が行われました。
5日には、1年生女子100mと男子リレーが行われました。
6日には,110mH,200m,砲丸,1年生男子100m,女子リレーが行われました。
大きな大会でしたが,どの選手もベストを尽くして取り組むことができました。
110mH 準決勝に進出 砲丸 決勝に進出しました。
いつも応援していただきありがとうございます。また,会場まで来ていただいた保護者の方々ありがとうございました。
次は7月19日で第2回堺市記録会が金岡陸上競技場であります。
7月22日,23日に大阪中学校選手権が万博記念競技場で試合があります。
これからも応援よろしくお願いします。
-
野球部 夏の大会
- 公開日
- 2025/07/11
- 更新日
- 2025/07/10
部 活 動
こんにちは。報告が遅くなり申し訳ありません。野球部から大会の結果報告です。
先週日曜日(6日)に夏の大会の一回戦が行われ、延長戦の末、サヨナラ負けとなりました。
初回にしっかりと先制し、追いつかれながらも勝ち越し打が出るなど、終始試合を有利に進めましたが、最後は相手の強い粘りの前に敗れてしまいました。
非常に厳しい暑さのなか、三年生を中心によく健闘しました。
この試合をもって三年生は引退となりますが、またいつでも練習へ来て、後輩の指導をお願いしたいです。
二年半の間、本当によく頑張りました。お疲れ様でした。
-
サッカー部 公式戦
- 公開日
- 2025/07/06
- 更新日
- 2025/07/06
部 活 動
+1
5日にサッカー部の公式戦が行われました。
善戦むなしく2-3で負けてしまいました。
前半の不運な失点が響きました。
保護者の皆さま暑い中、たくさんの差し入れやご声援ありがとうございました。
次は堺市総体が3年生最後の大会です。
ご声援のほど、よろしくお願いします。
-
水泳部 活動報告!
- 公開日
- 2025/07/06
- 更新日
- 2025/07/05
部 活 動
こんにちは!水泳部です(^^)!
本日5日は、本校にて午前中練習でした。
期末テストも終了し、来週の泉北大会出場に向けた記録会に向けて昨日から練習に励んでいます。
約2週間泳いでなかったこともあり、体力の衰えや、暑さに対応する身体作りの必要性を感じました。
一人ひとりお家でもできるアフターケアや、筋トレやストレッチをするようにしましょう!
3年生は引退までの限られた日々を充実したものにできるように、2年生は去年の自分を超えられるように、体調管理には十分気をつけましょう。
熱中症対策に気をつけながら、子どもたちが安全第一に活動できるよう顧問一同頑張ってまいります!
水泳部の応援よろしくお願いします!
-
水泳部 活動報告
- 公開日
- 2025/06/22
- 更新日
- 2025/06/22
部 活 動
こんにちは!水泳部です(^^)!
本日22日は、本校にて東百舌鳥中学校さんと大阪大会出場にむけて記録会を行いました。
修学旅行明けということもあり、本校からの出場者は少なかったですが奮闘しました!
次回は7月12日に、同じく東百舌鳥中学校さんと泉北大会出場に向けた記録会を行います。テスト等間に挟みますが、限られた期間の中で1人でも多くの人がベストを尽くせるようにしましょう。
熱中症対策に気をつけながら、安全第一に子どもたちが活動できるように、顧問一同頑張って参りますので応援よろしくお願いします!