2年生 体育大会 学年練習
- 公開日
- 2026/10/15
- 更新日
- 2026/10/15
二年
2年生は本日、5・6校時に体育大会の学年練習を行いました。
前半は招集の練習を行い、入場から整列、競技への移動まで、一つ一つの動きを確認しました。
本番を意識しながら、生徒たちは真剣な表情で練習に取り組んでいました。
後半は学年種目の練習を行いました。
実際に競技が始まると、どのクラスも練習とは思えないほどの熱気に包まれ、仲間への応援にも自然と力が入っていました。
競技に出ている生徒はもちろん、応援している生徒たちも一体となり、学年全体が大いに盛り上がりました。
学年種目の練習では、見事2組が優勝しました。
勝利が決まった瞬間には大きな歓声が上がり、クラスの団結力の強さを感じることができました。
しかし、本番ではどのクラスにも優勝のチャンスがあります。
今回の結果を励みにするクラスもあれば、悔しさをバネにさらに頑張ろうと意気込むクラスもあることでしょう。
体育大会本番まであとわずかです。
これからの練習を通して各クラスの絆がさらに深まり、本番では練習以上の力を発揮してくれることを期待しています。
当日、どのような熱戦が繰り広げられるのか、今からとても楽しみです。
+7