堺市立深井中央中学校

人権講演会が開催されました

公開日
2025/01/28
更新日
2025/01/28

学校行事

1月28日(火曜日)の5、6時間目に、全校生徒を対象とした人権講演会が開催されました。講師としてお迎えしたのは、ヒップホップクルー「梅田サイファー」のメンバーであるKZさんです。

KZさんは「自分らしさを尊重することの大切さ」というテーマでお話しくださいました。音楽活動を通じた経験や、さまざまな人生のエピソードを交えながら、わかりやすく伝えていただきました。講演の途中にはリズムに合わせたライブパフォーマンスも披露され、生徒たちから大きな拍手が送られました。

今回の講演会は、生徒たちが自分自身や他者について考える貴重な機会となりました。この学びを、これからの日常生活にもぜひ活かしてほしいと思います。
KZさん、素晴らしい講演をありがとうございました!