堺市立金岡南中学校

【女子ソフトテニス部 大阪選手権〔団体戦〕】

公開日
2024/07/22
更新日
2024/07/22

部活動休日連絡

7/22(月) 寝屋川公園テニスコートにおいて「第71回 大阪中学校ソフトテニス選手権大会〔団体戦〕」が開催されました。
各地区の予選を勝ち抜いた32校が出場し,上位3校には近畿大会への出場権が与えられます。
本校は泉北地区3位として出場しました。結果をお知らせします。

◎1回戦
vs豊中十一中 ◯3−0
石橋・中西ペア ◯4-0
岡部・安部ペア ◯4-0
國田・伊東ペア ◯4-0

◎2回戦
vs蒲生中 ◯2−1
岡部・安部ペア ●1-4
國田・伊東ペア ◯4-2
石橋・中西ペア ◯4-0

祝 BEST8進出!
2回戦を勝ち上がり,見事にBEST8進出を決めました!
初戦は危なげ無く勝ち2回戦に駒を進めました。2回戦の相手は三島地区のBEST4二人を擁する関大一中を下した蒲生中です。
先日の大阪選手権〔個人戦〕で全国レベルの学校を相手に接戦を演じたペアを擁し,練習試合でもなかなか勝てなかった強豪です。
かなり分の悪い戦いになることを覚悟して試合に臨みました。
一番手は内容的には決して悪くなかったものの,大切なところでのミスが響き1-4で敗れました。
続く二番手は,最初にミスが重なり2game先行されましたが,そこから巻き返し4-2で勝利を収めました。
2面展開で試合に入った三番手は,1game目に0-3と追い込まれたところから,幸運も味方につけ先行,そこからは勢いに乗り,後衛の丁寧なラリー&前衛の思い切ったボレー&スマッシュで得点を重ね,4-0で勝ち,チームに勝利を与えてくれました。
明日(7/23)は準々決勝から始まります。
対戦校は北河内地区1位のさつき学園です。決して楽な相手ではありませんが,BEST4進出,近畿大会の夢を実現させられるよう頑張ります。

早朝から,遠くまでの送迎,観戦・応援にお越し戴いた保護者の皆さま ありがとうございました。