【女子ソフトテニス部 泉北地区新人大会〔団体戦〕part2】
- 公開日
- 2024/03/10
- 更新日
- 2024/03/10
部活動休日連絡
第1シードとして参加することになり,目標を“昨秋に続き,泉北地区のチャンピオンになる!”として試合に臨みました。
主力のケガによる離脱もありますが,逆境をはね返し,次週の準決勝・決勝進出を目指しました。
初戦・二戦目は予定通り勝ち進みましたが,準々決勝で残念ながら敗れてしまいました。
相手校が勝った瞬間に泣いて喜んでいたように,追われる立場になることを想定し“受身ではなくチャレンジャーとして戦う!”と言い続けてきましたが,どこかに心の隙があったように感じます。
この結果と悔しい思いを噛みしめ,16日(土)の泉北地区新人大会〔個人戦〕に向けて練習に取り組んでもらいたいと思います。
忙しい中 観戦・応援に来ていただいた保護者の皆さま ありがとうございました。
大会終了後は,コート6面を使用して練習試合を行いました。
団体戦メンバー以外も,次週の個人戦に向けて試合に臨みました。
結果としては,大きく勝ち越すことになりました。特に,冬を越して頭角をあらわしてきた1年生が増えたことは,チームにとって好材料だと思います。