堺市立五箇荘中学校
重点目標 「学びあい 高めあう授業 みとめあう集団作り」
部活動
-
野球部活動報告
- 公開日
- 2025/02/08
- 更新日
- 2025/02/08
部活動
8日(土)サッカー部が試合のため校舎内でトレーニングを行い、教室で野球の細かいルールや難しいプレーについての講義を行いました。まだまだ難しく、ややこしいプレーはたくさんあるので顧問も一緒に学んでいきます!頑張りましょう!野球部顧問
-
野球部活動報告
- 公開日
- 2025/01/27
- 更新日
- 2025/01/25
部活動
25日(土)午後から部活動体験を行いました。少し寒い中でしたがノックやバッティングを行い現役生も秋に比べると成長を感じれる練習となりました。新一年生が入部となるとより競争が激しくなります。日々の努力を惜しまず頑張りましょう!!野球部顧問
〜小6保護者の皆様へ〜
本日も寒い中でのご参加ありがとうございました。
2月の予定ついては後日テトルで配信致します。
※3月の体験会については練習試合や公式戦のため行いません。 -
野球部活動報告
- 公開日
- 2025/01/18
- 更新日
- 2025/01/18
部活動
18日(土)サッカー部が試合のため校舎内をメインにトレーニングを行いました。このような練習を機に改めてグラウンドを不自由なく使えていることに感謝の気持ちを持ってほしいと思います。残り1ヶ月でしんどかった冬の練習が終わります。最後まで心も体も鍛えましょう!
〜小6保護者の皆様へ〜
25日(土)13:00〜部活動体験を行います。
昼からですので決して無理のない範囲でご参加ください。
欠席のご連絡はテトルで宜しくお願い致します。 -
野球部活動報告
- 公開日
- 2025/01/13
- 更新日
- 2025/01/12
部活動
12日(日)グラウンド解放のため端を使ってトレーニングを行い、近くの公園にランニングに行きました。明日・明後日とOFFになるので体のケアを行い、水曜日からの練習に備えましょう!野球部顧問
-
野球部活動報告
- 公開日
- 2025/01/11
- 更新日
- 2025/01/11
部活動
11日(土)中距離走・バッティング中心の練習を行いました。しっかりと強いスイングを心掛けることは出来ましたか?今の努力は春以降に必ず活きてくるのでここでしっかりと頑張りましょう!!野球顧問
-
野球部活動報告
- 公開日
- 2025/01/06
- 更新日
- 2025/01/06
部活動
保護者の皆様、新年あけましておめでとうございます。昨年は多大なるご支援により、無事に1年を終えることが出来ました。引き続き、本年もご負担をおかけすると思いますがご支援・ご声援を宜しくお願い致します。野球部顧問
-
野球部活動報告
- 公開日
- 2024/12/27
- 更新日
- 2024/12/27
部活動
27日(金)年内最後の練習を行いました。25・26・27日と上半身,下半身共にいじめぬいた練習となりましたが、よくやり切ったと思います。この練習をやり切ったということを自信に変えて野球に臨んでほしいと感じています。年明けからハードな練習を予定していますので休みの期間は暴飲暴食を避け、身体を動かして規則正しい生活を送りましょう!また、家族の一員としての自覚を忘れずに率先してお手伝い等に励みましょう!野球部顧問
〜保護者の皆様へ〜
本年も野球部の活動にご理解・ご協力をありがとうございました。
来春からの泉北大会や夏の大会では上位進出を目指して頑張ります!
ご声援の程宜しくお願い致します。 -
野球部活動報告
- 公開日
- 2024/12/26
- 更新日
- 2024/12/26
部活動
26日(木)朝から練習を行いました。股関節のトレーニングや下半身強化のメニューが中心となっているので、家でのストレッチ等のケアが必要になります。明日で年内の練習が終わります。最後までしんどい練習が続きますが頑張りましょう!!野球部顧問
※写真はありません -
野球部活動報告
- 公開日
- 2024/12/25
- 更新日
- 2024/12/25
部活動
25日(水)ボールをあまり使わずにトレーニング中心に練習を行いました。タイヤを使ったトレーニングでは、瞬発力・ボールを捉える感覚を養いました。この冬で心技体全てを鍛えてほしいなと感じています。野球部顧問
-
野球部活動報告
- 公開日
- 2024/12/21
- 更新日
- 2024/12/21
部活動
21日(土)午後から練習を行いました。最初に2年生部員一人一人と面談を行い、チームの足りない所や自分自身が足りない所などを話しました。より意識を高めてくれることを期待しています。面談後は守備をメインに練習を行いました。今日のノックは良かったです!野球部顧問