スクリーンショット (5).png

堺市立 福泉中学校

大阪中学校秋季総合体育大会 準々決勝

公開日
2024/10/07
更新日
2024/10/07

クラブ活動

10月6日に野球部は大阪中学校秋季総合体育大会の準々決勝がありました。
試合は2回・4回に3番4番がそれぞれソロホームランを打ち、序盤で2点を取ることができました。しかし相手ピッチャーの好投に打線が繋がらず、さらなる追加点を奪えずにいました。
4回に守備の乱れからランナーを増やしてしまったところに、相手のタイムリーで同点に追いつかれ、さらに5回・6回に相手の猛攻でさらなる失点を与えてしまいました。
終盤、それまで抑えられていた打線が繋がり6回7回にそれぞれ1点ずつ奪い、一打同点というところまできました。
しかしあと一打が出す、結果4-8でゲームセット。野球部は今大会ベスト8で敗退となりましたが、子ども達は本当によく頑張ってくれました。

来週12日から堺市新人大会の予選リーグが始まります。
泉北地区大会で果たせなかった「優勝」を目指して頑張りたいと思います。

保護者の皆様、本日も応援ありがとうございました。