堺市立旭中学校

【陸上部】堺市長距離記録会

公開日
2023/12/11
更新日
2023/12/11

部活動

9日(土)に行われた堺市長距離記録会に参加しました。
この大会は、トラック種目は1500m・3000mのみ行われるため、短距離やハードルを専門とする選手は、専門外の走幅跳に出場しました。
12月とは思えないほどの温かい気候にも恵まれて、気持ちよく競技することができました。走幅跳を専門とする選手や中長距離を専門とする選手にとっては、とても良いコンディションだったと思います。
その恩恵を受け、多くの選手が自己ベストを更新することができました。いい形で冬季練習に入ることができるのではないかと思います。

記録会は今大会で一区切りになり、しんどい冬季練習が待ち受けています。
しかし、チーム一丸となって練習に取り組み、来シーズンでさらに飛躍できるよう頑張っていきます。
まだまだ課題だらけのチームではありますが、春には成長した姿をお見せします。
今後も陸上部への応援、よろしくお願いします。

以下、競技中の写真です。