3年生0619
- 公開日
- 2026/06/23
- 更新日
- 2026/06/19
3年生
◎みんなが気もちよくすごせるように,マナーを大切にしよう!
◎堺市のすてきなところをたくさん見つけよう!
というめあてのもと,校外学習に行ってきました。
マナーを大切にするという点を考えると,素敵な姿がたくさんありました。
ここでの学びを学校内に持ち帰り,いま一度自分の学校でのマナーについて考えてみましょう。
廊下の過ごし方,声の大きさ,食事の仕方など,,,
一人ひとりが今日のように意識をし,みんなが気もちよく学校生活を送れるといいですね。
そして,シマノ自転車博物館の方からお褒めの言葉をいただきました。
探求心が素晴らしいと。
たくさん質問したり,メモをしたり,精一杯吸収している姿に感激しました。
これからも堺市について学校でたくさん調べていきましょう。
今日はおつかれさまでした。また来週も楽しみましょう。