堺市立黒山小学校

3年生0619

公開日
2026/06/23
更新日
2026/06/19

3年生

◎みんなが気もちよくすごせるように,マナーを大切にしよう!

◎堺市のすてきなところをたくさん見つけよう!

というめあてのもと,校外学習に行ってきました。

マナーを大切にするという点を考えると,素敵な姿がたくさんありました。

ここでの学びを学校内に持ち帰り,いま一度自分の学校でのマナーについて考えてみましょう。

廊下の過ごし方,声の大きさ,食事の仕方など,,,

一人ひとりが今日のように意識をし,みんなが気もちよく学校生活を送れるといいですね。

そして,シマノ自転車博物館の方からお褒めの言葉をいただきました。

探求心が素晴らしいと。

たくさん質問したり,メモをしたり,精一杯吸収している姿に感激しました。

これからも堺市について学校でたくさん調べていきましょう。

今日はおつかれさまでした。また来週も楽しみましょう。