堺市立美木多小学校

3月14日 予行の後に

公開日
2025/03/14
更新日
2025/03/14

6年生

水曜日、5時間目に先生たちからの歌のプレゼントをしました。

その気持ちにこたえたかった6年生のみんな。

木曜日の昼休み、ある児童が教頭のところまでやってきました。

「教頭先生、明日の予行の後にお時間をいただきたいのですが。」

普段使わないような言葉で、真剣にお願いする児童・・・。

「先生たちからもらったプレゼントにお返しがしたくて…。僕たちも歌を歌いたいです。学年目標の『ともに』を最後に歌いたいです。手伝ってもらえませんか?」



子どもたちのこのような思いがとてもうれしくて、予行が終わって、先生たちから一人ずつのお言葉をもらった後のサプライズ!

6年生でお世話になった先生方へ『ともに』の合唱のプレゼント。

皆の気持ち、伝わりました!先生たちも、サプライズにびっくりでしたね!