堺市立三原台小学校

2年1組 学級閉鎖のお知らせ

公開日
2023/01/31
更新日
2023/01/31

学校紹介

 平素は本校の教育活動にご理解とご協力をいただきありがとうございます。
 このたび,2年1組においてインフルエンザ発症者および熱による欠席者が複数名確認されました。そこで学校医と協議した結果,2月1日(水)から2月3日(金)までの期間,学級閉鎖といたします。
 保護者の皆さまやお子さまには,ご心配をおかけしますが,ご理解ご協力をお願い申しあげます。また罹患者に対する誹謗中傷が生じないよう,冷静な対応につきましてもお願いいたします。

●閉鎖期間は,2月1日(水)〜2月3日(金)の3日間とします。

●閉鎖期間中は,当該学級の健康者は,自宅学習となります。

●当該学級の児童は2月1日(水)から2月3日(金)までのびのびルームに参加できません。

●閉鎖期間中は外出についても控えるようご協力ください。

●家庭での過ごし方にご留意ください。
  
 これからますます寒い日が続きます。保護者の皆様におかれましても,以下の点に気をつけていただきますようお願いします。
●休養・睡眠・栄養を十分とって,規則正しい生活を送る。
●手洗い・うがいの励行。
●部屋の換気と適度な温度と湿度(50%〜60%)。
●外出時のマスクの着用。
●予防接種を予定されている方は,早めに接種をお願いします。
●発熱,吐き気,下痢などの症状がある時は,速やかに医師の診断を受ける。
●インフルエンザと診断を受けたときは,登校しない。また,その旨を学校にご連絡下さい。

 以上,ご理解とご協力をお願いします。