6月23日(火) 3年生 「歯のふしぎ」
- 公開日
- 2026/06/24
- 更新日
- 2026/06/23
保健室より
3年生を対象に「歯のふしぎ」をテーマに保健指導を行いました。
歯の役割や、むし歯になる仕組み、歯肉炎について勉強しました。
また、手鏡で自分の歯茎の状態を確認しました。
「歯肉炎かもしれない…。」「よかった!歯茎はピンク色や!」など自分の歯茎を真剣に観察していました。
先日は歯科検診を行いました。
結果に関わらず、この機会に歯医者さんに歯を診てもらう機会を作ってくれたら嬉しいです。